ローンの情報はお任せくださいTop >  ローン おすすめ >  借りたカネはやっぱり返すな!

スポンサードリンク

借りたカネはやっぱり返すな!

借りたカネはやっぱり返すな!
金野 力/神山 典士
借りたカネはやっぱり返すな!
定価: ¥ 1,575
販売価格: ¥ 1,575
人気ランキング: 8185位
おすすめ度:
発売日: 2007-06-01
発売元: アスコム
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

破産してはいけない。
要は、返済に行き詰っても安易に「自己破産してはいけない」という本。自己破産すれば借金はチャラになるが、自宅までとられて心の拠り所が無くなり再起できなくなる・・・。この本が説く、自宅を守る方法、「(親・親戚などから)新たな借り入れを起こし、自宅の"剰余"担保能力を消して競売を防ぐ(競売しても資金回収できない状況にする)」「自宅を知り合いに任意売却して逆に自分に賃貸してもらう(リースバック)」といった方法は業界においては普通に行われていることですが不動産に明るくない一般の方にはイマイチぴんとこないと思います。この辺りが実にわかりやすく解説されているので自宅を担保にして事業資金の借り入れをしている方は一読されると良いかも。

このリースバックや、法整備されたサービサーを併用することで合法的に借金をチャラにする方法を徹底解説・・・・破産せずに。コレが重要。

親の事業資金の連帯保証をしている都内在住OL。自宅マンションをローンを組んで買ったはいいが、親が債務を返済できず、かつ自分は出向で給料激減。自宅マンションのローン返済も厳しいのに親の借金も数千万円・・・。こんな場合でも破産せず、マンションも失うことなく債務を圧縮して返済していくテがある。

旧態依然の連帯保証制度の糾弾。貸し手圧倒的優位の日本の法制度に疑問を投げかけ、返せなくなった借金から「逃げる」ことでなく、「再起させる」ことを徹底的に追及したノウハウ本。お世話にならなければそれに越したことはありませんが、知識として知っていて損はないでしょう。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/9659

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ローンの情報はお任せくださいTop >  ローン おすすめ >  借りたカネはやっぱり返すな!