ローンの情報はお任せくださいTop >  ローン おすすめ >  やりくり上手 (説明扉付きスリムパッケージ版)

スポンサードリンク

やりくり上手 (説明扉付きスリムパッケージ版)

やりくり上手 (説明扉付きスリムパッケージ版)

やりくり上手 (説明扉付きスリムパッケージ版)
定価: ¥ 1,980
販売価格: ¥ 1,980
人気ランキング: 3612位
おすすめ度:
発売日: 2005-05-27
発売元: ソースネクスト
発送可能時期: 通常24時間以内に発送

不必要なものを削り、必要な機能を足してくれたら…
紙の家計簿を数年使ってきましたが、つけるだけで分析などがしにくいため、パソコンに移行しました。
費目はあらかじめ標準的なものが用意されていますが、付け足すことも、必要のない費目は消すこともできます。また、よく使う費目は上部に移動させて選びやすくすることも可能です。
ただ、他の方のレビューにもあるように、費目ごとの集計が出しにくいです。今まで使ったことのある業務用の会計ソフトではすぐに出すことができたので、そこは物足りなく感じました。
それから、オマケでついてきている「バイオリズム」というソフトは意味がないと思います。そこを削って費目集計を入れてほしいです。
また、インストールする以外に、ソースネクストの情報を調べてパソコン側を調整しなければ起動してくれませんでした(ダウンロード版は改善されているかもしれませんが…)。

費目別集計は。。。
どう探しても費目別の集計が一覧として出ません。つまり、一ヶ月の食費、教育費、雑費などの費目の合計が一箇所に表示される機能、場所がないのです。
グラフとして割合で出すことも、設定して費目単体で(もっと細かくも)合計することはできますが、感覚的に使いにくいです。というかこの機能は家計簿の要だと思うのですが。。。
その他の機能はそう問題はないと思います。上記の機能が必要なければよいかもしれません。

まあまあかな
通常入力、レシート入力など、簡単な入力方法がありますが、まぁこんなものかな?っていう感じです。家計簿をつけ始めたばかりの方には、レシート入力が楽だと思いますが、詳細(副食費→嗜好品など)というまでチェックしなければなりません。私のようなズボラな人向きではなかったですね・・・。

関連エントリー

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://pieroworld.net/mt/mt-tb.cgi/9650

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)

ローンの情報はお任せくださいTop >  ローン おすすめ >  やりくり上手 (説明扉付きスリムパッケージ版)